Snow Miku2024(雪ミク)を見学 <さっぽろ雪まつり、宗谷ラッセル2024,2,9-2,16>

千歳からJRで札幌経由小樽築港まで。ウイングベイ小樽で開催される「Snow Miku(雪ミク)2024」を見学。

オープンの10時前なので、HPでの告知の通り入場待機列ができていて、皆さん割り込みもなく整然と待機、移動されました。

会場へ入場後、とりあえず公式物販へ。既に待機列ができていて整理券が配布され、スマホで整理券のQRコードを読み込み呼び出しを確認。

今回の展示は今年のメインビジュアルの他に、今までの雪ミクを振り返るといった感じで、年ごとのメインビジュアル、フィギュアが展示されて、昔の雪ミクを知らない管理人にとって勉強になりました。

2018
雪丹頂巫女

2016
ウインタースポーツ

2014
魔法少女

2017
星空/星座

2020
楽器

2019
プリンセス

公式物販で欲しいものをゲット

購入したグッズ

一旦会場を出てトークイベントのあるネイチャーチャンバーへ。初音ミクを作ったクリプトンの伊藤社長やイベント担当の方、ねんどろいどを手掛けるグッスマの方々の雪ミクにまつわるお話し、そして雪ミクの着ぐるみの登場、と楽しい1時間でした。

再び雪ミク会場へ

今年の雪ミクの巨大ぬいぐるみ
購入予定です。

ルカ姉の巨大ぬいぐるみ

やり残した事をやって、かなり疲れていたので千歳のホテルまで帰りました。


夕食はホテルに併設の「居酒屋うみや」さんで飲みました。新鮮な刺身や一品料理でお酒が進みました。このホテル宿泊者は会計より1割引きです。

居酒屋うみや

生ビール、お通し

刺身盛り合わせ

野菜サラダ

ハイボール

枝豆

今日は疲れてぐっすり。

キャラパブさんのワークショップでパブミラーのポーラタイ作りました。

明日も雪ミクを見学予定。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん