札幌へ <さっぽろ雪まつり、宗谷ラッセル2024,2,9-2,16>

「さっぽろ雪まつり」「雪ミク2024」の見学、その後宗谷ラッセルを撮影のため札幌、豊富へ。

相模大野ステスクの「ドトールコーヒー」さんでモーニングセット。
相模大野9時の空港リムジンバスで羽田

お昼は羽田第2ターミナルで万かつサンド、アイスコーヒー

羽田12時50分のエアドゥで札幌新千歳。ホテルは千歳にある「千歳エアポートホテル」さんです。

千歳エアポートホテル

きれいにリフォームされていて快適

札幌への往復はJR千歳線の利用です。

千歳からJR千歳線で新札幌、市営地下鉄東西線に乗り換えて大通、南北線に乗り換えてすすきの、地下街を歩いて狸小路。

市営地下鉄新さっぽろ駅ホーム

「串鳥南二条店」さんで飲みました。

串鳥南二条店

生ビール、お通し(大根おろし、鶏スープ)

イタリアンサラダ

串焼き各種、ハイボール

枝豆

千枚漬け

つくね、じゃがバター、もちベーコン


その後、「さっぽろ雪まつり」を見学。今年も力作揃いで楽しく観賞。ゴールデンカムイの大雪像は特に素晴らしかったです。また、今年の雪ミクスープカレーちゃんは可愛くできていますよ。

さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり

今年の雪ミクは“スープカレー”ちゃんです。


千歳のホテルに戻り、近くのローソンさんで買った夜食を頂きながら明日の予定を検討。

ミクさんおやすみ

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん