羅臼から釧路を経て鶴居村 <羅臼、鶴居村2023,10,16-10,22>

阿寒バス釧路羅臼線
羅臼営業所にて
バス乗車時に撮影

阿寒バス羅臼営業所9時20分発の釧路羅臼線釧路市立病院行きで「釧路駅前バスターミナル」には13時着

釧路に到着


13時25分発の阿寒バス鶴居線に乗り換えて「鶴居中学校」には14時30分着。長い路線バスの旅でした。天気はあまり良くなくて曇り、ずっと初音ミクちゃんの音楽をヘッドホンで聴いていました。

鶴居中学校到着

鶴居村の宿はいつものように「ホテルTAITO」さんです。

ホテルTAITOさんの2階ツインルーム

天然かけ流し温泉で寛いだ後はホテルご自慢の美味しい夕食、お酒が進みます。

夕食

デザート

鶴居村のソフトクリーム(別途追加)

その後、ホテル併設のバーで飲みました。鶴居ワインクロンヌルージュ、チーズの盛り合わせ、プロ写真家の和田オーナーや、何度かお会いした写真家の方や個展をされた写真家さん達と中身のあるお話を頂きました。

バー

クロンヌルージュ

クロンヌルージュとチーズ盛り合わせ

プロ写真家とアマチュアの違い、プロの方々は"それをどう伝えるか表現“。アマチュアの方々は"それをどう撮るか"。この違いという話でした。勉強になりますね。

ひとりでクロンヌルージュ1本空けてしまって、とても良い酔い心地でした。


ホテルの玄関に北海道鶴居村の非公式キャラクター「鶴居いづる」さんの等身大パネルが飾られています。いずるさんは「タンチョウの擬人化キャラクター」で誕生日は4月20日のおうし座、身長は155cm、好きな物は牛乳と温泉と写真(鶴居いづるさんの公式Xより)

とても可愛いです❕

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん