雨の日 <羅臼、鶴居村2023,10,16-10,22>

朝食

朝から雨で時々強く降ります。折り畳み傘では外出は無理なので1日中部屋でネット等。


鶴居村の非公式キャラクター「鶴居いづる」さんのグッズがあるかと思いフロントの方に訊いてみたらアクリルキーホルダーと缶バッチがあるとの事で購入。

アクリルキーホルダー

缶バッチ

実は「いづるプラン(仮)」というのがあって、客室に「鶴居いづる」さんの等身大パネルを設置、夕食は「鶴居いづる」さんをプリントしたランチョンマットを敷いて頂き、食後はそのランチョンマットをお持ち帰りできるという夢のあるお話。管理人は興味を持ったのでそのプランをお願いしました(今のところ1日1組限定)。で、その等身大パネルが部屋に運ばれてきました。とても可愛いです。翌朝までパネルとご一緒です。

鶴居いづるさん

鶴居いづるさん

鶴居いづるさん

鶴居いづるさん

鶴居いづるさん

お昼はホテルのレストランで"ざるそば玉子丼"を美味しく頂きました。

ざるそば玉子丼セット

夕方までいづるさんの等身大パネルを眺めていました。


夜はホテルのレストランで美味しい夕食、お酒が進みます。

夕食

デザート
「いづるプラン」なのでこのランチョンマットをお持ち帰りできます。

鶴居いづるさん

その後は2階でプロ写真家のオーナーや写真家のお客さんと楽しく飲みました。

今晩は「鶴居いづる」さんの等身大パネルと一緒です、この歳では少し恥ずかしいけど、大丈夫、ん~幸せ。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん