レンタサイクルで相泊へ <羅臼、鶴居村2023,10,16-10,22>

朝、ちょっと散歩

羅臼川

尾白橋

羅臼港


「羅臼アポロ石油」さんのレンタサイクル(電動アシスト)をお借りして相泊往復します。風強く向かい風、時々風に煽られながら弱いアシストをかけて走ります。

ざいもく岩トンネル

熊岩

瀬石の滝

相泊到着

相泊・日本最北東端の地碑

相泊港

意外とクルマが多くのんびりポタリングとはいかないようです。「岩見橋詰」バス停まで40分、セセキの滝まで1時間20分、相泊港まで1時間25分でした。羅臼富士見町から24kmです。

富士見町に戻ります。

相泊の海岸線

瀬石温泉

瀬石の滝

瀬石の滝

光る海

天狗岩

相泊の橋やセセキの滝周辺は工事中で残念ながら最果ての感じは無かったのでした。帰りは追い風かと思ったら風向きが急に変わり帰りも概ね向かい風(泣で疲れました。でも電動アシストのお陰で無事帰って来れました。本日のサイクリング(電動アシスト)距離は相泊往復で48km(約3時間)でした。


遅いお昼は道の駅知床・らうすの「知床食堂」さんで"焼きサバ定食"を美味しく頂きました。羅臼のサバもかなり美味しいです。

「知床食堂」さんの"焼きサバ定食"


夜は居酒屋「ひょう」さんで飲みました。実直なマスターと楽しいお客さんと美味しく飲みました。

生ビール

スケソウダラルイベ

かすべ唐揚げ

アイヌネギ入りだし巻き

ハイボール

枝豆

今日も羅臼の美味しい夜を過ごしました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん