境川ポタリング、夕食は「炒めカレー」

5時頃に起きて軽くおにぎりの朝食、6時前に境川ポタリング、山根橋往復。結構暑いです。

山根橋付近の河川工事は既に終わっていました。

暑い日

7時頃ですが気温は30度ぐらいか。

夏のサイクリングロード

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16kmです。


家に帰り、窓ガラスの掃除。
春頃にカラスらしき鳥の糞が何ヵ所かの窓ガラスにかかかっていたのでずっと気になっていたのですが、漸く暇になったのでホースで水をかけて窓用ブラシで掃除。
窓ガラスの掃除は暑い夏の日にするとよいですね。水がかかって気持ちよいです。

その下あたりによく「猫缶」の空き缶が落ちていて、実は風の強いと空から落ちてくる?(音がした)
屋上(平屋根)を見たら猫缶の空き缶が置いてありました(笑
たぶんこれもカラスの仕業でしょうね。メスへのプレゼントかもしれませんね。
道路にも時々落ちている時があるので、これもカラスの仕業でしょうね。


お昼は「マルちゃんの冷やし生ラーメン」「茹でとうもろこし」です。

午後は暑くて昼寝。


夕食は「炒めカレー」

なす、玉ねぎ、豚肉を炒めてカレールーとカレー粉で味付けし更に炒めました。
(カレールー1/2欠片(包丁などで細かくする)、カレー粉大さじ1、水大さじ1)

今日の夕食です。

炒めカレー、ご飯、茹でほうれん草、みょうがの酢漬け、トマト、レタス

炒めカレーはあっさりとした味で、服とかテーブルクロスをあまり汚さず(汁が垂れにくい)、私は良いと思います。次回は味付けを工夫してみようと思います。