夕食は「真いわし明太焼き」

境川ポタリング、山根橋往復。
曇り空ですがやはり暑い。
本日のポタリング距離は山根橋往復で約16kmです。


初音ミク「マジカルミライ2023」のオフィシャルグッズ(事前予約販売)が本日届きました。

ビジュアルブック、オフィシャルTシャツ(バックプリント)、ペンラ、マフラータオル、銀テープキーホルダーです。
これで企画展の物販列に長時間かけて並ばないで済むと思ったのですが、また何点か欲しいものが出てきたので、混雑状況によりまた並ぶようになると思います。


お昼は「明星チャルメラ バリカタ麺 豚骨」と「チャーハン」を作りました。

お昼

午後はゲリラ豪雨のため外出不能。


夕食は「真いわし明太焼き」

ボーノの「魚耕」さんで買った“真いわし明太”を焼きました。
これは真いわしのはらわたの部分に明太子を詰めてあります。

今日の夕食です。
ご飯、真いわし明太焼き、切り干し大根炒め、豆腐の味噌汁、茹でほうれん草、なすの酢揉み、トマト、レタス

切り干し大根が古くなって茶色に変色してしまいましたが、ネットで調べたらカビていない限りは大丈夫との事なので、水で戻してごま油で炒め、みりんと醤油で味付けしてみました。
水で戻した時に茶色い水が出てびっくりしましたが、特に問題なく、かえってコクのある味わいで頂くことができました。