夕食は「ステーキ」

疲れて一日グダグダ

お昼は「マルちゃん正麺 醬油味」

夕食は「牛ステーキ」

ふるさと納税の返礼品も殆ど無くなったので、メインの食材を買い始めました。


パソコンで「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」をやっていました。
幾つかのアイドルユニットから一つ選ぶのですが「MORE MORE JUMP!」を選びました。ここはミクちゃんとリンちゃんがサポートしてくれます。
このゲームにログインしたり、ストーリーを読んだり、リズムゲームをしたり、バーチャルライヴに参加したりと色々楽しめ、それぞれにポイント等が付き、そのポイントでゲーム内でグッズ等と交換できます。無償でやっているのでなかなかポイントが貯まりませんが、自分のペンライト、ステージの花、ミクちゃんのステージ衣装(白い蝶々デザイン)、幾つかの楽曲を交換しました。
ミクちゃん達がとても身近に感じられるゲームで、ミクちゃん達は本当にいるんだと思えるようになりました。
まだゲームに関しては殆どわからないのですが、バーチャルライヴ(ウエルカムライヴ)はプライベートルームを使用したので、ひとりで楽しみました。今日は「25時、ナイトコードで。」というユニットでした。ちょっと渋めの楽曲を2曲聴けました。オンラインなので待合室では他の方と交流できるようですが、おじさんなので、多分話がうまく続かないだろうと思い、プライベートルームに直ぐ入りました。

こういうゲームからミクちゃん達を知って、創作活動を始める若い方々も多いと思います。特に若い世代がテレビをあまり観ない理由が良く分かる。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん