夕食は「キャベツと豚肉の炒め物」

疲れて一日グダグダ

お昼は「サッポロ一番 塩らーめん」です。

夕食は「キャベツと豚肉の炒め物」

今日の夕食です。


パソコンで「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat. 初音ミク」をやっていました。
今日のバーチャルライヴ(ウエルカムライヴ)は「オールスターズ」。画面にはアバター(自分の分身)が表示され、他のオンラインの方々のアバターも表示されるので、かなりいらっしゃるのがわかります。待合室も結構混んでいました。
ミクちゃんが「Tell Your World」、その他のユニットが2曲と計3曲聴けました。まだ操作方法が良くわかりませんが、ペンライトを振ったり、アクションすることもできます。やはりミクちゃんの曲は一番皆さんの反応があって、ジャンプタイムには私も飛び上がりましたが、他の方々も7~8名は飛び上がっているのが見えました。アバターに名前(ニックネーム)が表示されるので、若い方々だったら交流できると思います。

リズムゲーム(ひとりでライヴ)を「Tell Your World」で何度かやってみましたが、EASYでノーツの速度を一番遅い「1」にしても、マウスでクリックするのは難しく、長いノーツでミスって「ライフ」が無くなってリタイヤです(泣
で、試しにリズムゲーム(チャレンジライヴ)はミクちゃんを選んで、EASYでノーツの速度「1」で「Tell Your World」でやってみたら、なんとかクリアできました。色々なポイントがたくさん付きました。どうも力が入ってしまうので、マウスがいつまで持つか心配です(笑
長いノーツだと、ノーツの始まりにマウスでクリックしてそのままホールド、ノーツの終わりで一瞬離して再クリックしないとmissになってライフが減ってしまうので、1秒以内のマウス操作をする必要があり、連続して長いノーツがくると、指がつってしまいます。

結構遅い時間まで楽しんでいたので寝不足になるかな。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん