札幌から沿岸バスで豊富町へ <さっぽろ雪まつり、豊富町2023,2,4-2,10>

ホテルをチェックアウト、ホテルでスーツケースを預かって頂き、市営地下鉄で大通、「さっぽろ雪まつり」を見学。雪ミク像の隣には「SNOW MIKU2023」の公式グッズの売店があって、10時オープンですが、長い待機列ができていました。

「雪ミク」雪像

雪ミク雪像を撮影して、大通10丁目まで大雪像等を見学。

白亜紀の北海道

疾走するサラブレッド

エンブリー荘

豊平館

Fビレッジ


大通駅に戻り、市営地下鉄でさっぽろ。

ESTAのら~めん共和国「みその」さんで"味噌ラーメン"を頂きます。

「みその」さんの"味噌ラーメン"

ホテルでスーツケースを受け取り、駅前バスターミナルから沿岸バス「特急はぼろ号」で豊富町に向かいます。
札幌から豊富までは約5時間かかります。
運賃は「ぐるっと北海道割(第3期)」を利用して(2枚回数券)、札幌から豊富往復8,300円です。通常の3割引きとの事です(期間限定)。詳細は「沿岸バス」様にお問い合わせください。

沿岸バス「特急はぼろ号(高速バス・札幌-豊富)」

砂川SAで休憩。

砂川SAにて

深川~留萌間は雪のため速度規制、そのため約15分遅れ。留萌迄はほぼ満席で、留萌でお客さんはだいぶ降りて、車内もゆとりが出てきます。

車窓から

灰色の日本海を望み、羽幌本社ターミナルで2回目の休憩。日暮れて豊富には20分程の遅れで到着。宿泊は「ヤドカリハウス」さんです。


夜は「笑来(わらい)」さんで飲みました。

生ビール

枝豆

豆腐サラダ

餃子

角ハイボール

ザンギ

漬物盛り合わせ

和やかな雰囲気、リーズナブルでボリューム満点な料理でお酒が進みます。


2軒目は「帰燕」さん。ママさんと地元の顔見知りの方と楽しく飲みました☘️

おつまみ、角ハイボール

特製ラーメン(幻のラーメン)

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん