宗谷線ラッセル車が走った <さっぽろ雪まつり、豊富町2023,2,4-2,10>

ヤドカリハウスから国道の雪の歩道を5kg位のカメラ機材を背負って歩いて「秋葉跨線橋」まで約50分。国道の歩道は雪が固く意外と歩けます。秋葉跨線橋には撮り鉄(追っかけ)の方々がクルマで続々と集まってきました。クルマ10台位集まったかな。そして、9時19分、宗谷線ラッセル車が来ました。

宗谷線ラッセル車

気温が高いせいか雪が重く雪も少なめで、まあまあな感じかな。ラッセル車が通った後は、撮り鉄の方々は急いで次の撮影ポイントへ、蜘蛛の子を散らすよう走り去っていきました。

帰りは農道を歩き宿へ戻ります。本日のウォーキングは雪道約6km程。


お昼はエベコロの「セイコーマート」さんで買ったホットシェフの豚丼やどん兵衛きつねなど。

ホットシェフの「豚丼」はなかなか旨い


歳のせいか膝関節が痛くなり、午後は昼寝。

夕方、オーナーがクルマで豊富温泉まで送って頂き、温泉で寛ぎます。

夜は居酒屋「旬花」さんで飲みました。マスターとお話しながら美味しい料理でお酒が進みます。

お通し

枝豆

たこ刺身

角ハイボール

冷やしトマトとモッツァレラチーズのサラダ

手羽先焼き

揚げ出し豆腐


二軒目は「帰燕」さん。ママさんと地元の顔見知りの方と楽しく飲みました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん