釧路から羅臼へ <根室、釧路、羅臼2022,7,31-8,6>

釧路10時の阿寒バス釧路羅臼線で羅臼富士見町には13時35分頃。ホテル栄屋さんにチェックイン。

阿寒バスの「羅臼営業所」まで歩き、14時20分のウトロ行きで「羅臼温泉」下車、歩いて「熊の湯」。

ウトロ行き

羅臼温泉バス停

熊の湯は空いていましたが、やがて観光客の方々でやや混雑してきました。熱めの露天風呂で寛ぎ、再び「羅臼温泉」まで戻り、15時52分のバスで羅臼営業所、ホテルまで歩きました。

夜は「お食事とラーメンのお店 みち子」さんで飲みました。地元のお客さんやママさんと話しながら、焼き鳥などで生ビールが進みます。

生ビール

野菜スティック

手羽ぎょうざ、豚アスパラ巻、豚みょうが巻

つぶバター

醤油ラーメン

二軒目は「スナック二軒目」さん。カラオケで「神田川」「岬めぐり」「旅の宿」「落陽」「いちご白書をもう一度」「philosophy(MOMO)」「島人ぬ宝」を歌い楽しみました。居酒屋「ひょう」のお兄さんも見えられましたが、時間が遅くなったので途中で切り上げました。

生ビール

お通し、生ビール

明日はバスで相泊へ行く予定です。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん