今日もサロベツポタリング <札幌、豊富サロベツ2022,6,10-6,17>

曇り、風は冷たいのですが、今日も宿のレンタサイクルでポタリング。野鳥の鳴き声を聴きながら湿原センターまで。少しずつエゾカンゾウの花が増えていく感じです。

ワタスゲ

オオヤマフスマ

ホロムイイチゴ

お昼は湿原センターの隣にある「レストハウス サロベツ」さんで"塩ラーメン、チャーハンセット"。何もない湿原で食事ができるのはありがたいです。

「レストハウス サロベツ」さんの"塩ラーメン、チャーハンセット"

帰りは秋葉跨線橋に寄って特急サロベツ「 はまなす編成」の撮影。定刻で走り抜けて行きました。

旭川行き特急サロベツ「 はまなす編成」

ずっと利尻が見えなかったのですが、夕方雲が晴れて、利尻が望めるようになりました。明日天気がよかったら稚咲内の海岸へ行こうと思います。

宿のオーナーのクルマで豊富温泉へ。温泉で寛ぎます。

夜は「竹寿司」さんで"上生寿司"、"天ぷら盛り合わせ"で生ビールが進みました。

お通し、生ビール

上生寿司

天ぷら盛り合わせ
揚げたてサクサクでなかなかいけますよ。

二軒目は今日も「帰燕」さん。

角ハイボール、お通し

帰燕特製ラーメン 塩

顔見知りの方やママさんと楽しく飲みました。カラオケは"神田川"、"岬めぐり"、"いちご白書をもう一度"、"島人ぬ宝"を歌い、楽しみました。

夜、満月🌕️が煌々と夜道を照らしていました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん