夜は豊町(相模大野)の「小料理ふじ」さんで飲みました

かなり疲れ気味ですが、庭木が繁茂して歩きづらくなってきたので庭木の剪定等。

お昼は「日清焼きそば」を作りました。

日清焼きそば

夜は豊町(相模大野)の「小料理ふじ」さんで飲みました。

ビール、お通し

ほたてバター

レモンサワー

にら玉

じゃがベーコン

ママさんと紳士的なご常連の方ととても楽しく過ごしました。ご常連さんと北海道の話、昔の富良野は何も無かったが、写真家前田真三さんの拓真館(美瑛・富良野)やテレビドラマ「北の国から」で有名になった、北の国からは「さだまさし」さんが♪あーあー歌っているやつねと話が弾んで、実はご常連の方はさだまさしさんの“眉山”という小説に感動されたと。私はさだまさしさんが小説を書かれるようになったのは存じませんですが、さだまさしさんはシンガーソングライターで、確か國學院大學の国文科ではなかったかと。私はグレープ時代のさだまさしさんの曲が好きで昔(中学~高校の頃)は良く聴いていた、そんな話をずっとしていました。

〆は「ラーメンがんや」さんまで歩いて、いつもながら旨いラーメンを頂きました。午後8時を回っていましたが、かなりお客さんが見えられていました。

がんやさんのラーメン、味玉トッピング

今日も豊町(相模大野)の夜を味わいました。