伊原間海岸へ <石垣島2022,4,20-4,25>

天気が良くて夏のよう。暑さバテで体調を見ながら行動。
東運輸路線バスの1日フリーパスを購入、バスターミナル8時半の米原キャンプ場線で川平公園。このバスは街からサトウキビ畑、於茂登岳の山麓を走りトンネルを抜けて美しい海岸を見下ろす道を走り川平を経由し、最終的には石垣空港に至ります。石垣島の内陸部を半周する感じです。川平公園は何度か行っていますが、白い砂浜と青い海、入り江の風景が美しい。

川平公園

昼食は「Tropical Cafe Mas」さんでランチ。

“塩サータアンダギー”と“パイン&マンゴースムージー”

川平公園11時23分の西周り伊原間線で終点の伊原間には12時12分。

グーグルマップに伊原間海岸に「ハート岩」と言うのがあると載っていて、今回それを探しに来たのですが、直ぐ見つかりました。

伊原間海岸へ

伊原間海岸
殆ど人に出会わないとても静かな海岸です。

伊原間の「ハート岩」
パワースポットと言われ、恋愛が成就するとも…。
もし管理人に彼女ができたなら、その時は彼女と再びここを訪れたいです。

伊原間12時45分の西周り伊原間線でバスターミナル。

伊原間バス停

東運輸西周り伊原間線

A&Wで遅めのランチを頂き、ホテルに戻ります。

A&Wのバーガーセット

夜は今日も「よるど~や」さんで飲みました。本日は満席でステージはかなり盛り上がりました。

生ビール

飲み放題セットのお通し

島らっきょう

ハイボール

ラフテー

ゴーヤチャンプルー

さて、明日は午後の便で帰宅です。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん