夕食は「鶏手羽元と大根の煮物」

早朝目が覚めて、ふと思い出した事があって、午前5時から利用しているレンタルサーバー会社の「データーベースメンテナンス」という事なので、弊サイトがどんな風に見えるのかパソコンで見てみました。

「データーベース接続確立エラー」と表示されるだけのシンプルな画面でした。
メンテナンス終了後、正常に表示されるようになりました。

いつものように疲れて一日グダグダ
なんか疲れが取れなくて、ずっと数日体が鉛のように重かったのですが、漸く上半身の疲れは抜けて来て、残るは足だけ鉛です。明日は何とか動けるかな。疲れって頭から下に向かて抜けていくのかねぇ…?

お昼は「サッポロ一番 ごま味しょうゆラーメン」を作りました。

サッポロ一番 ごま味しょうゆラーメン

トッピングはゆで卵、茹でたキャベツ、炒めたひき肉(醤油で味付け)

ごまの香り良くマイルドな醤油ラーメン。付属の胡麻が味を引き立たせます。茹でたキャベツはラーメンに良く合います。

夕食は「鶏手羽元と大根の煮物」

近所のスーパー三和さんで“鶏手羽元8本入り”1パック340円

4本使います。

鍋に油、鶏手羽元の表面を軽く焼きます。

水カップ2、大根、味付けはだし用昆布、みりん大さじ1、お酒大さじ1、醤油大さじ2

弱火で40分ぐらい煮込みます。

一旦火を止めて冷ましてから再び加熱。数回繰り返すと味が大根に浸みます。

鶏手羽元と大根の煮物

今日の夕食です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん