夕食は「しめさばの大根漬け」

意地でも体を動かそうと大きく背伸びをして、境川ポタリング、山根橋往復。
相模大野や近辺は丁度桜が満開、見頃です。
満開の桜を見ながらポタリング。とても気持ち良いです。

畑地灌漑用水の末端の土管を支える土台と桜の木

ひのき台こども公園(古淵)
境川沿いでは花見のおすすめの公園です。

桜がきれいですね、と地元のおばちゃんが話しかけてくれて、鳥の写真を撮っていますと告げたら、「このあたりの川底が浚渫されて雑草や灌木を取り除かれ均されてしまい、こういう川って見る気がしない」と。増水時の防災上(河川氾濫等)、浚渫する必要があるのだろうと思いますとおばちゃんに話したら、「昔はたくさん鳥が居たのにもう戻ってこないわね…、でも人類が絶滅したら鳥たちがみんな戻ってくるわね」…って。ちょっと寂しそうだったけど、おばちゃんはの話は奥が深かった。

本日のポタリング距離は山根橋往復で約16kmです。

お昼は「サッポロ一番 ごま味しょうゆラーメン」を作りました。

サッポロ一番 ごま味しょうゆラーメン

トッピングは茹で卵、炒めたもやし(1袋)、炒めたひき肉(味噌味)
これは美味しいですよ。

夕食は「しめさばの大根漬け」

ボーノの「魚耕」さんで“しめさばの大根漬け”1パック399円

今日の夕食です。

体重77.5
体脂肪率29.8
血圧124/81
脈拍78
2回目
123/82
76

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」の対抗戦は924位となりました。