夜は豊町(相模大野)の「小料理ふじ」さんで飲みました、〆はラーメン「がんや」さん

疲れて一日グダグダ

午前中は洗濯、物干し

お昼は「ピラフ」作ってみました。

フライパンに油、ひき肉、玉ねぎ、ピーマンを炒めます。家にバターは常備していないので油(米油)を使用。

洗米したお米を入れて更に炒めます。

鍋に炒めたお米等を入れて、マギーブイヨン1/2を溶かした(お米と等量の)水を入れて弱火で16分炊きます。

炊きあがったら5分程蒸らして出来上がり。

芯は無いものの、リゾットみたいに柔らかく炊きあがりました。
水分量とか炊き方を工夫しようと思います。
洗米して良く水を切っていなかったのが原因か、蓋を開けて炊くのが良いのかも。

ピラフ

午後はぬいぐるみの猫を抱きながら国会中継を観ていました。

夜は豊町の「小料理ふじ」さんで飲みました。

お通し、ビール

つくね

焼酎お湯割り 梅

鶏ステーキ

〆はラーメン「がんや」さんまで歩いてラーメン

ラーメン、味玉、ニラトッピング

ニラトッピングもなかなかいけますよ。

今日も豊町(相模大野)の夜を味わいました。

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」の対抗戦は、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)と戦ったのか、本日は866位となりました。

1,000位以内は久しぶりです。

対抗戦の攻撃編成は通常のクエスト編成と同じく「黒乙女の休息 古手羽入」「魔物を討つ者 古手梨花」「玄奘三蔵 古手梨花(星6)」「トラップティーチャー 北条沙都子」「黒ノ覚醒 北条沙都子」に変えました。