夕食は「豚肉と豆腐の味噌炒め」

5月、6月の北海道旅行の計画と予約をしていました。

道東のホテルとか知床の観光船は、ぽつぽつ団体さん(撮影ツアー?)の予約で満員の日もあって、色々日程を変えながら時間をかけて日程を組んでいました。

お昼は、「サッポロ一番塩らーめん」

煮卵、炒めたもやし1袋、炒めたひき肉(塩コショウで味付け)トッピング。

ボリューム満点です。

サッポロ一番塩らーめん

夕食は「豚肉と豆腐の味噌炒め」

フライパンに油、豚肉を炒めます。

長ねぎを入れて、味付けはみりんこさじ2、お酒大さじ1、醤油小さじ1、味噌小さじ2

味がなじんだら、水を切った豆腐を入れて、崩れないよう軽く混ぜるように炒めます。

今日の夕食です。

さて、明日から長野県の志賀高原に春スキーです。
お金が無いので、今シーズンラストのスキーになると思います。
宿泊は焼額山の「志賀高原プリンスホテル」です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん