志賀高原焼額山へ <志賀高原ひとりスキー2022,3,14-3,17>

たぶん今シーズン最後のスキー。

長野県の志賀高原へ。

相模大野ステスクの「ドトール」さんでモーニングセット

「ドトール」さんのモーニングセット

相模大野駅南北自由通路には毎年恒例の「桜の木」が飾られています。

相模大野9時51分の小田急ロマンスカーふじさん2号で新宿

ふじさん2号はMSEです。

JR中央快速線で東京

北陸新幹線あさま

東京11時4分の北陸新幹線あさまで長野。

お昼は駅ビルMI DO RIのそば処「草笛」さんで草笛セット。ざるそばにクルミだれとデザートにおはぎの付いたランチセットです。

「草笛」さんの“草笛セット”

MI DO RIには期間限定で「ミスド」さんがオープンしていて、今日はホワイトデー、甘味をあげる女性もいないので、ドーナツを買ってひとりでホテルで食べようかと。糖尿病なので本当は糖分を控えるべきなのですが、疲れているときは糖分を採ると疲れが取れる感じです。血糖値を下げる薬を飲んでいるので尚更疲れる。

長野駅バスターミナル14時15分の長電バス急行奥志賀高原行きに乗車、「プリンスホテル西館」下車、16時前に到着です。

長電バス急行志賀高原線

志賀高原プリンスホテル西館に泊まります。西館は半露天風呂(温泉ではない)ごあるのでとて寛げます。

志賀高原プリンスホテル西館

館内

志賀高原プリンスホテル西館ツインルーム

夕食はブッフェバイキング。メインディッシュ付きのボリューム満点な料理を美味しく頂きました。

ブッフェバイキング 選べるメインディッシュ付き

デザート

しかし、平日とは言えレストランはとても空いていて、インバウンドの頃の外国人で賑やかだった時を思い出して構えていたのですが、のんびりしすぎて、なんか拍子抜けした感じです。

学生さんの他に、中高年のグループやお一人様も結構いらっしゃいました。

部屋に戻り、長野駅で買ったミスドのドーナツを食べながらスマホを見ていました。

ミスドのドーナツ

万座の疲れがまだ残っていますが、明日は無理せずに頑張って志賀高原をあちこち滑ろうと思います。疲れたらスキーシャトルバスでホテルに戻ろうと思っています。