猛吹雪、午後からレッスン <万座温泉 ひとりスキー 2022,1,10-1,13>

昨夜から猛吹雪で、風の音に幾度となく起こされました。部屋の暖房が暑いので弱くしておいたら、窓ガラスの内側が一面凍りつきました。
私は暑がりなので、これぐらいが丁度良いかな。部屋が暑いとのぼせちゃう。

朝食ブッフェ

朝食後、リフトが動くか、部屋の凍りついた窓ガラスの氷を指で擦って融かして、外を見ましたが、猛吹雪の中、リフトは風に揺れているだけでした。ずっとスマホのアプリゲームをやっていましたが、10時になってもリフトは動かず、それではと温泉の内湯で寛ぎ、11時過ぎに漸くリフトは動きだしました。

取り合えずレストラン「しゃくなげ」さんでランチ"万座山ピザ"を頂きました。風味豊かなピザに野菜が山盛りのっている、ヘルシーでボリュームたっぷり、美味しい🍀

レストラン「しゃくなげ」さんの“万座山ピザ”

食後、吹雪❄️❄️のゲレンデで「インターアルペンスキースクール」のスキーレッスン。昨日のおさらいと"小回りターン(ショートターン)"への導入練習。

吹雪の中のレッスンが終わり、ホテルの温泉で寛ぎます。露天にもいきましたが、風強く気温もマイナス10度位で(スキー場の気温)、少しクラクラ💫してきてヒートショックを起こすかもしれないので、早々に上がりました。

夕食ブッフェ、お腹いっぱい頂きました🍀

明日は午前中スキーレッスンを受けて、夕方帰宅予定。