雪の万座でスキーレッスン <万座温泉 ひとりスキー 2022,1,10-1,13>

私(管理人)は、メタボ対策(成人病治療)として冬はスキーを行っています。
また、私の場合は処方薬で寛解しているとは言え、春から初夏にかけて「てんかん発作」の前兆、体調不良が起こりやすく、経験的に運動によって抑えられる可能性があるので、冬の運動としてスキーを選んでいます。(ただし、寝不足や過労だと発作が起こりやすくなります)
これは私の状況であり、てんかんの患者さんは個人個人症状が異なりますので、主治医にご相談の上、自己判断でお願いいたします。

朝食もブッフェです。

プリンスゲレンデへ

パノラマゲレンデ

パノラマゲレンデ

「インターアルペン スキースクール」さんでスキーのグループレッスン。といっても生徒は私1人なのでマンツーマンとなりました。基本ポジションの確認、ターン時の荷重と足の曲げ方など、9時位から雪となり新雪が積もり始めました。

雪の万座で滑った後は、プリンスホテルのレストラン「しゃくなげ」さんで、"五目ラーメン"を美味しく頂きました。

午後もスキーレッスン。基本ポジションの確認の他、万座山コースの非圧雪斜面にチャレンジ。先生と一緒なのとそれ程荒れていないので、意外となんとかなった🍀

さて、ホテルの温泉で寛ぎます。今日は露天で雪見風呂。

夕食はブッフェ、お腹いっぱい頂きました。

ブッフェって食べ過ぎちゃうのです。

更にデザートもあるし。