東京から軽井沢を経て万座温泉 <万座温泉 ひとりスキー 2022,1,10-1,13>

相模大野ステスクのドトールさんでモーニングセット

相模大野8時51分の小田急ロマンスカー モーニングウェイで新宿

モーニングウェイはEXEαでした

JR中央快速線で東京

10時32分の北陸新幹線はくたかで軽井沢

軽井沢駅北口

ネットで評判のお店、軽井沢駅北口のコーヒー「サンジェルマン」さんでランチ"牛タンシチューセット(ライス、サラダ付き)"を頂きます。程よい味付け、とろけるように煮込んだ牛タンは、なかなかいけます。

喫茶「サンジェルマン」さん

「サンジェルマン」さんのランチ"牛タンシチューセット(ライス、サラダ付き)"

軽井沢13時50分の万座プリンスホテル、高原ホテル宿泊者専用の送迎バスで万座プリンスホテルへ。

万座プリンスホテル 本館ツインルーム シングルユース

窓からプリンスゲレンデが間近に見えます。

昭和チックな感じです。

早速、自慢の天然かけ流しの硫黄温泉で寛ぎます。

ロビーの生け花
生け花の先生らしき方が見えられて、数時間かけて作られました。

夕食は和洋中ブッフェ。地元の食材を取り入れ、オリジナリティのある料理です。標高1,800メートルの高地でも美味しく頂きました。

夕食のブッフェ

明日は万座温泉スキー場でスキーレッスンの予定です。