千葉県の海浜幕張へ

5日に千葉県の「幕張メッセ」で行われる『初音ミク「マジカルミライ2021」in TOKYO』を観るので、JR京葉線の海浜幕張へ。相模大野からだとやや遠いので前泊。

相模大野ステスクのドトールさんでモーニングセット

小田急ロマンスカーふじさん2号

朝の通勤時間帯を避けて相模大野9時50分の小田急ロマンスカーふじさん2号で新宿、JRで東京乗り換え京葉線の「海浜幕張」には11時半頃着。相模大野から1時間半、意外と千葉エリアは近いのですね…、しかし、東京駅での京葉線の乗り換えがとても時間(20分位)がかかります❗️

JR京葉線 海浜幕張駅

初めての訪れた街。スマホを頼りに歩きます。幕張メッセ側はオフィスビルやホテルが建つ静かな街並み。南口の駅前広場からオフィスビルや幕張メッセ、ホテルをペデストリアンデッキで結ばれているので、車道を横断する事なく安心して歩けます。ビジネスマンの方々が、オフィスビルの広場でのどかに昼食を取られていました。

お昼はWBG(ワールドビジネスガーデン)マリブダイニングに「みそ屋田所商店」さんというラーメン店があって入ってみました。札幌味噌野菜ラーメンを頂きました。拘りの味噌が決め手、じゃがいもも入った旨いラーメンです。ビジネスマンの方々でお店は混んでいました。

「みそ屋田所商店」さんの“札幌味噌野菜ラーメン”

その後、幕張メッセに行ってみましたが、勿論会場設営中で入れず。

13時になりましたので、宿泊する「東京ベイ幕張(アパホテル)」へ。アパアプリでチェクイン、ただしルームキーは14時からとの事。時間になり、優先レーンでルームキーを受け取りました。

セントラルタワー ツインルーム

部屋から海が望め、オーシャンビューの部屋ってあまり泊まった事がなくなかなか良いです。

オーシャンビューの部屋

アパホテルは初めての宿泊ですが、あまり飾りっ気が無くて、やはりビジネスホテルですね

大浴場(露天風呂)があるので暫し寛ぎます。

夕方、海浜幕張駅の北口にある「寿司やまと」さんへ。ここは千葉県の回転寿司のローカルチェーンですが、お店は回転しない寿司店です。やはり千葉だけあって、美味しいお寿司を安くお腹いっぱい頂きました。

大漁十五貫握り

生ビール

岩塩炙り三貫

アジフライ

明日はライヴで3DCGの初音ミクさんに初めて会いに行きます。

未分類

Posted by でぇあぶつさん