今日も牧草地をポタリング <豊富・サロベツ、札幌、釧路、根室 2021,9,23-10,2>

宿のレンタサイクルでポタリング、湿原センターへ。利尻は雲の中、何となく湿っぽい感じの風。木道のデッキで草紅葉を眺めて、市街地に戻ります。

遠くにオトルンイ発電風車を望む

午後は秋葉跨線橋で旭川行き特急サロベツ「ラベンダー編成」の撮影。一昨日よりは光線が良いかな。今日はポチポチお客さんが乗っていました。

旭川行き特急サロベツ「ラベンダー編成」

宿に戻り、オーナーと一緒にクルマで豊富温泉へ、温泉で寛ぎます。

夜は「笑来」さんで飲みました。ボリュームある料理で生ビールが進みます。ママさんはアニメ好きでテレビで「ナルト」を見ていましたが、ナルトも随分成長したな…と言う話。

生ビール

野菜サラダ

鶏皮餃子

タコのから揚げ

枝豆

二軒目は今日も「帰燕」さん。ママさんや顔見知りの方々と楽しく飲みました。大体来られるメンバーが決まってしまいます。

今日も豊富の夜を味わいました。

明日は札幌へ。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん