注射💉😫、夕食は「なすと豚肉の炒めおろしポン酢」

近所の「油井クリニック」さんで新型コロナワクチンの1回目の接種。

クリニックまでは自宅から1分とかからない距離ですが、突然の凄い雷雨で、稲光と雷鳴の中歩きました。住宅街だから人に落ちる事はまず無いと思います。

院内は混んでいましたが落ち着いていて、久しぶりの予防注射に「痛い!」と年甲斐もなく声を上げたのは私ぐらいか。2回目は3週間後。

成人病とか持病(てんかん)で処方薬をたくさん飲んでいますが、今のところ注射した腕がだるい(筋肉痛)ぐらいで、特に問題なし。

注射より稲光のほうがよっぽど怖い⚡⚡⚡

お昼はマルちゃんの「焼きそば」を作りました。

日本が健闘されている五輪を観ながら昼寝。
日本の頑張りは凄いですね…。
日本にとってはコロナ下での歴史に残る名五輪になるのではないかと思います。
五輪反対の声もマスコミから聞こえなくなった感じ。

夕食は「なすと豚肉の炒めおろしポン酢」

豚肉となすを炒め、大根おろしとミョウガを乗せて、ミツカンゆずぽんをかけました。

今日の夕食です。

夕食後測定
体重75.2
体脂肪率29.1
血圧105/66
脈拍85
2回目
108/67
79

昼間、油井クリニックさんで血圧を計ったら上が140あって、自宅の家庭用血圧計故障しているのかなぁ…。

2日から東京は緊急事態宣言延長、近隣の3県にも緊急事態宣言発令。
会見での尾身さんの話はじゅうぶん分かりますが、多分宣言の効果は殆ど無いと思います。
現状では新規感染者数の自然減を待つしか手は無いでしょう。それが自然(生物)の摂理。
それより早く経済を回復したほうが吉。