夕食は「鶏ささみおろしポン酢」

とても暑くて、休みながら庭の除草、掃除

お昼は「豚しゃぶおろしざるうどん」

ざるうどんに茹でた豚肉と大根おろしを乗せてあります。

午後も庭の掃除。

門から玄関までのアプローチがタイル張りで、一年たつと泥とか苔で汚れてしまいます。以前はデッキブラシで擦っていましたが、汚れは殆ど取れなくて、何かのついでに業者の方に洗浄を頼んだ事があって、たわしで手作業で落としていました。
という事で、這いつくばいながら、水を付けた亀の子たわしでタイルを擦ったら、とても良く汚れが落ちました。(汚れの度合いにもよる)高圧洗浄より亀の子たわしで擦ったほうが汚れが落ちるのでは?

夕食は「鶏ささみおろしポン酢」

夏は辛み大根おろしが美味しくて、夕食もお昼と似たようなものに。

鶏ささみを茹でて火が通ったら、水で冷やして千切って、大根おろしと刻みミョウガ、ミツカンゆずぽんをかけました。
ミョウガは庭に生えているもの。

今日の夕食です。

夕食後測定

体重 75.3
体脂肪率 28.7
血圧 111/71
脈拍 89
二回目
115/72
88

東京のコロナ新規感染者数が3,800人を超えたようで、首都圏の3県にも緊急事態宣言発令とか。
同じことの繰り返しで、イソップの狼少年だな。

TOKYO MXテレビの「ひぐらしのなく頃に 卒 綿明し編 其の参」を観ていました。
綿騙し編の解答編。梨花さんを追いかけてゆく沙都子さんがとても切ない。惨劇の中に、沙都子さんと梨花さんが子供から大人になってゆく思春期の“切なさ”というものを表現されているのかもしれません。
沙都子さんは勉強は嫌いだけれどループで学んだ事が多いようで、銃の使い方もループの中の魅音さんで学んだという。
ルチーア学園で、梨花さんは“お嬢様”として、沙都子さんは“スポーツマン”として活躍するというストーリー展開にはならないのかな…。
L5を発症しつつも、魅音さんはとても優しくて圭一くんに対する想いは良くわかりました。しかし…便槽の犯人は魅音さんでしたか…それでは梨花さんが可哀想すぎ…。


夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん