夕食は「しめさば」

お昼はマルちゃんの「冷やしラーメン」を作りました。

冷やしラーメン

暑いので、クーラーをガンガン効かせて昼寝。

夕食は「しめさば」

ボーノの「魚耕」さんで“しめさば大根漬け”1パック399円

今日の夕食です。

夜11時半より、TOKYO MXテレビで「ひぐらしのなく頃に 卒 綿明し編 其の弐」を観ていました。
旅行中だったので、其の壱は見られなかったのですが、綿騙し編の解答という事、そして旧作の綿流し編の解答のヒントでもあると思います。
沙都子さんが魅音さんにストレス(カレーとか人形、圭一くんの事とか)を与えてL5を発症さて惨劇を起こさせる。これも梨花さんを雛見沢に留ませるための手段か。この先、どのようなストーリー展開になるのか、まったく分からないです。
久しぶりに葛西さんの登場で、場面が引き締まる思いでしたが、旧作のように葛西さんが事件解決の助っ人(祭囃し編)とはならない感じですね。

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」のユーザーレベルは100となりました。「花火越え」のイベントクエストが始まって、たくさんアイテムが集まっていますが、花火越えのガチャは無償鬼石では全くSSRのカードが出なくて、がっかりです。まあ、今年はコロナで花火大会がどこも中止で、スマホのゲームの中で花火大会を楽しめた感じです。

私はスポーツには興味が無いので東京オリパラはあまり観ないと思います。開会式直前まで色々とケチが付いて更に興味が薄れた感じです。

世界中の方々が楽しまれる大会に、「差別」や「いじめ」に関わった方がいる(いた)のは大問題。とても不愉快です。

私は「いじり」や「いじめ」に遭いやすいタイプだから尚更腹が立つ。

とは言え、テレビをつければオリパラばかりになると思うので、残念ながら見入ってしまうかもしれませんが…(泣

あと、日本の“お笑い”も、「人の身体的特徴をいじって」笑いを取る事(お金を稼ぐ事)から脱却する時期に来ていると思います。こういう事って「人としてどうなのか」な。
こういう"いじり"がテレビに流れ、“いじり”を簡単に容認する社会となり、しいては“いじめ”が社会に蔓延する、そして自死……。

その他、コロナやオリパラのお上の対応を見ていて、お上が国民をどのように思い、どのように扱うのか良く見ています。次の選挙はこれを参考に投票いたします。