札幌から帰宅 <知床・羅臼、根室、札幌 2021,7,15-7,21>

プリンスホテル近くの「カフェドクリエ」さんでモーニングセットを頂き、大通公園の西11丁目付近にある「五輪マーク」を再び眺めます。

「カフェドクリエ」さんのモーニングセット

五輪マーク

朝の通勤時間帯なので、札幌市民の方々は足早に通り過ぎる。
大通公園の木陰のベンチで休んでいましたが、やはり夏、暑くて、大通駅まで歩いて、地下街のベンチで涼みます。
お昼は新さっぽろラーメン横丁の「赤レンガ」さんで味噌ラーメン。
素朴なあっさりとした熱々の味噌ラーメンで、飲んだ後の〆に良いかもしれません。

「赤レンガ」さんの味噌ラーメン。

地下鉄でさっぽろ、札幌からJRで新千歳空港。
新千歳空港の「雪ミク スカイタウン」でグッズを購入。暫く休業されていましたが、本日より営業再開。

エアドウで羽田です。

東京付近の飛行ルートが変わったようで、千葉から内陸よりに飛んで、池袋、新宿上空を通過、代々木、お台場、レインボーブリッジを見ながら羽田に着陸でした。新宿の高層ビル群が真下に観れたのには驚き。東京遊覧飛行みたいでした。
乗客には感動ものですが、山手線沿線の皆様にとっては迷惑千万な話かもしれませんね…。

夕食は近所の「セブンイレブン」さんのお弁当、カップヌードル

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん