境川ポタリング、お昼は「マリスターダイニング」さんでランチ、夕食は「かつおの刺身」

境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約50秒

シジュウカラ

ガビチョウ

白いアイラインが特徴的、ウグイスに似た鳴き声がとても美しいので、ペットとして飼われていたものの、カゴからが逃げ出し、野生化したという。九州北部から東北南部まで分布、特定外来生物に指定されているそうです。

はじめヒヨドリかと思っていたのですが、ギーギー鳴かずに木々の中を静かに移動していたので、何の鳥かと思って見ていたのです。

鳴くときは森や藪の中でひときわ甲高く、ウグイスなどの鳴きまねをするらしい。

お昼は「マリスターダイニング」さんでランチ

ベーコンのトマトソーススパゲティ(アマトリチャーナ) ランチセット1,080円(税込み)
前菜盛り、スープ、ドリンク付き

ベーコンとオリーブの味わいあるトマトソースが美味しい、春のおすすめスパゲティとの事です。

ボーノのデッキから小田急線を見るのが楽しい。
これは特急ロマンスカーVSE50000形

午後も境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒

セグロセキレイの幼鳥

本日のポタリング距離は山根橋2往復で約32kmです。

夕食は「かつおの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“かつおの刺身”1パック399円

今日の夕食です。

午後7時のNⒽKニュースの後は、TOKYO MXテレビのアニメを観ます。今日は「スター☆トゥインクルプリキュア」
プリキュアって今まで観たことが無かったのですが、可愛い戦闘シーンがあったりして、なかなか興味が湧きます。絵がカラフルが可愛い。
その後のMXニュース(news TOKYO FLAG)も、独特の視点から事実を包み隠さず淡々と伝えるところがなかなか良い。
テレビを観ていると午後9時を過ぎてしまい、鍋、食器を洗うのが面倒になる…。