境川ポタリング、お昼は「クックら」さんでラーメン、夕食は「若鶏のもも焼き」

境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約60秒

境川の川底にオオキンケイギクが咲いていますが、この植物は「特定外来生物」として駆除対象との事です。

シジュウカラのヒナ

シジュウカラ

カワセミ

いつもカワセミを撮影されている方と出会って、今日はどうやらカワセミが婚活しているようですが…草食系?のカワセミのためか、なかなか埒が明かない。ずっとメスに近寄れないようです。
何か身につまされる思いです。

ずっと藪の中でメスに近づこうとしていたようですが、結局川に降りてメスの周りを何度が回っていました。

カワセミ

カワセミ

今日は気温が高くて(30度近く)、熱中症を心配して私は早めに切り上げました。

お昼は「クックら」さんでラーメン

ネギラーメン(ピリ辛) 850円(税込み)

ネギラーメンをピリ辛ネギに変更できます。
丁度良い辛さで、スープに馴染んで旨いです。

午後も境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒

本日のポタリング距離は山根橋2往復で約32kmです。

夕食は「若鶏のもも焼き」

今日の夕食です。

ご飯、若鶏のもも焼き、味噌汁(にら、椎茸)、きゅうり、こふきいも、しらす豆腐、トマト

体重は75,3kg
体脂肪率は27,5%
血圧、脈拍は106/71・91回
2回目115/73・90回