お昼は「クックら」さんでラーメン、夕食は「鮭はらすとじゃがいもの煮物」

境川ポタリング、山根橋往復。
川上から冷たい北風が吹いて寒い。
根岸からさわ公園の健康器具は、出勤前のサラリーマンの方がスーツ姿でトレーニン中で使えず。
今日はカワセミは見られず。
途中でいつも会う野鳥のカメラマンの方も「今日はカワセミは見ないね」…と。

本日のポタリング距離は山根橋往復約16km

お昼は「クックら」さんでラーメン

平日なので通常の混み方、開店の午前11時で5~6名程並んでいました。

ラーメン750円(税込み)+味付け玉子100円(税込み)

お店は“家系通”の方々で賑わっていました。

午後は、バスで相模大野へ。バスの車内で偶然、「ふじ」のママさんにお会いしてびっくり。「ビストロ プータン」さんで昼食との事。料理は美味しくマスターの人柄も良いとふじのママさんは結構お気に入りのお店だと、以前より伺っています。

さて、相模大野でバスを乗り換えて中和田のユニディ(DIYショップ)へ。
ユニディへは南口の“中和田循環の”のバスで「中和田」で降りれば直ぐ目の前にあり、とても便利です。
以前ここでティファールの小さいフライパンを買って、軽くてくっ付かず、ずっとメインで使っていたのですが、そろそろ買い替えしようと思い来てみたものの、残念ながらもう置いて無いようでした。他社の大きいフライパンだけ買って、良く使うメインの小さいフライパンはそのままティファールを使おうと思いました。まあ、あとは通販かな…。
その他雑貨、ハーブの苗などを購入。

フライパンに関しては、目玉焼き専用に100均(300円)の小さなフライパンも使っています。1年以上目玉焼き焼いていますが、殆どくっ付かず、問題は無し。

夕食は「鮭はらすとじゃがいもの煮物」

鮭はらすって、焼くだけではなくて、何かと一緒に煮ても美味しいですね。

今日の夕食です。

体重は76.3kg
体脂肪率は27.1%
血圧、脈拍(1回目)103/68 85
血圧、脈拍(2回目)108/68 83
食後測定