お昼は、相模大野の「マリスターダイニング」さんでランチ、夕食は「ナスと豚肉の炒め物」

午前中は庭の掃除など。

お昼は、相模大野の「マリスターダイニング」さんでランチ

数量限定の「ゴールデンウィーク特別ランチ」を頂いてみました。

日替ランチセット(ゴールデンウィーク特別ランチ)1,280円(税込み)
前菜盛り、スープ、ライス(またはパン)、ドリンク付き

本日のメニューは「チキンステーキのフレッシュトマトソース」です。軟らかジューシーな焼きたてチキンに新鮮な生トマトソースがかかり、なかなかいけますよ。

そのまま相模大野から電車で海老名へ。

海老名は総合商業施設「ビナウォーク」がありますが、駅の反対側(JR相模線側)に「ららぽーと海老名」がオープンして、なかなか賑わっています。
え~、海老名がこんな街になるとは…。
都心まで買い物に行く必要もない感じです。
…で、ポタリングに着るスポーツウエアを買いました。通販でも買えますが、一応実物を見ないとね…。
街着はユニクロでもよいですが、スポーツは…例えばスキーにしても、登山にしても専門メーカー品がよろしいと思います。

夕食は「ナスと豚肉の炒め物」

フライパンにゴマ油、潰したにんにく、豚肉を炒め、火が通ったらナスを入れて炒めます。ナスがしんなりしてきたら、お酒大さじ1、みりん大さじ1、醤油小さじ2、味噌小さじ2、水大さじ1を入れて更に良く炒めます。

今日の夕食です。
ご飯、ナスと豚肉の炒め物、味噌汁(にら、椎茸)、トマト、しらす豆腐、きゅうり、納豆

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん