境川ポタリング、お昼は「クックら」さんでラーメン、夕食は「焼きほっけ」

境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒

朝からジョギングや散歩、犬の散歩、サイクリングされている方が多いです。

根岸からさわ公園(東京都町田市)の健康器具です。
一見きゃしゃなようですが、大人用のしっかりとしたものです。一通りやると体がとてもほぐれます。
かかる状況でも、お年寄りやスポーツマンが良く利用されています。

さて、あんまり野鳥は見かけず帰ります。

帰り道、旧道の踏切で特急ロマンスカーGSE70000形に会いました。

旧道の青柳寺の墓地の崖の木を伐採して、法面に金網をかける改修工事が行われています。なんか見慣れた風景が変わってしまいました。

昨年、住職が亡くなったので、お参りしやすいようにあちこち改修されているようです。

お昼は「クックら」さんでラーメン

ネギラーメン 850円(税込み)
シャキシャキのネギがたっぷり
そういえば、麺の太さがオープン当時より幾分細くなった気がします。

午後も境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒。
本日のポタリング距離は山根橋2往復で約32kmです。

夕食は「焼きほっけ」

ボーノの「魚耕」さんで“北海道産真ほっけ開き”解凍品1パック(2枚入り)500円
買ってから自宅で再冷凍しておいたもの。
一枚使いました。

大きいフライパンで、弱火片面10分以上焼きます

今日の夕食です。

ご飯、焼きほっけ、味噌汁(にら、椎茸)、レタス、ピーマン、電子かぼちゃ(かぼちゃを電子レンジで加熱しただけ)、しらす豆腐、きゅうり、トマト

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」でサンリオキャラクターズとのピックアップガチャ第2弾が始まりました。今回は「シナモンロール 園崎魅音」と「ポムポムプリン 園崎詩音」のピックアップガチャ。本日のログインボーナスで「無償鬼石1000個」等を貰えたので、貯まっていた鬼石と合わせて早速そのガチャを引いてみたところ、「ポムポムプリン 園崎詩音」のカードが当たりました。またチャンスがあったら魅音さんのカードも当てたいです。