境川ポタリング、お昼は「武骨家」さんでラーメン、夕食は「真鯛の刺身」

境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約45秒。

カワセミがいました。メスなので、多分、昨日写したカワセミでしょう。

お昼は「武骨家」さんでラーメン

豚骨味噌(並)760円 (税込み)

午後も境川ポタリング、山根橋往復、根岸からさわ公園の健康器具一式、ぶら下がり約40秒。

本日のポタリング距離、山根橋2往復約32km

古淵1丁目の「境川橋」~「境橋」間の河川管理用道路(サイクリングロード、遊歩道)の右岸は、管理工事(川底の浚渫作業等)のため6月下旬まで通行止め。

その他、少し下流でも川底の除草、伐採作業を行っています。

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」で、毎日ログインボーナスというのがあるのですが、今日は「10連ガチャチケット」を貰いました。そのチケットでサンリオキャラクターズコラボのガチャをやってみたら、なんと「ハローキティ 竜宮レナ」のカードが当たりました。☆5までだとキティちゃんに扮した竜宮レナの絵柄ですが、☆6にアップするとそのレナさんがキティちゃんを抱いたとても可愛い絵柄となります。なんとか育てて☆6にしたいです。SSRなので強いカードかと思います。

夕食は「真鯛の刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“真鯛の刺身”1パック402円

何処かの業者(居酒屋のマスター?)らしい方が、多く買って行かれたので、これはいけるのではと思い買ってみました。確かに鮮度良く美味しかったです。
何処かの居酒屋で真鯛の刺身が出たら、魚耕さんのものかもしれませんね(笑
買い物されている年配の主婦の方や、業者らしい方の挙動を見ながら買うのも正解かもしれません。

今日の夕食です。

ご飯、真鯛の刺身、味噌汁(椎茸、にら)、トマト、きゅうり、茹でブロッコリー、茹でスナップえんどう、しらす豆腐