通院、お昼はボーノの「おたべ菜」さんでランチ、夕食は「焼き鮭、にら玉」

東芝林間病院へメタボ、成人病の通院。

お年寄りの患者さんで混雑していて、いつものように診察まで3時間待ち(予約時間より2時間待ち)で、待っているだけでもクタクタ。

3時間、アナログ的なもので時間を潰すものってないのかしらね…

検査結果は、殆ど基準値内でコントロールされているとの事でした。まあ、体重に関してあまり減ってませんが…。

この冬はスキーとか旅行していましたと言ったら、先生と看護士さんから「羨ましいですね…」と言われてしまいました。私個人的には、ただ“生きるための動機付け”なのですがね…。

でもやはり無理してでも運動することは色々と良いのですね。

運動して彼女でもできたら、もっと良いのですが…。

お昼はボーノの「おたべ菜」さんでランチ

トマトとベーコンの手作りトマトソース、スープ、サラダ付き 880円(税込み)+ランチドリンク(アイスコーヒー)100円(税込み)

夜は相模大野で飲もうと思いましたが、蔓延防止法により、居酒屋は殆ど閉店、開いているお店でもテイクアウトオンリー、またはお酒は提供しないとの事で、結局飲めず。

私はひとりなので、自宅飲みはあまりしないので(ひとりで飲んでもつまらない)、丁度禁酒になって良いのかもしれません。

自宅に戻り、夕食は「焼き鮭、にら玉」にしました。

今日の夕食です。

まあ、たまには、惣菜と缶ビールでも買って、家でぬいぐるみの猫と一緒に飲んでみようかな…。

アクセス解析で分かるのですが、ここ暫く「amazonaws.com」から弊サイトへ集中的におかしなアクセスがあって(短時間に20~30程度のアクセス)、ググってみたら「amazon」とは関係なく、所謂スパムらしい事が分かりました。botの類か、誰かがIPアドレス匿名化のためプロキシサーバーとしてamazonaws.comを利用している(串を刺す)という事らしい。…焼き鳥じゃないよ。

何が原因かと考えてみたところ、サイトにツイッターのシェアボタン「鳥のマーク🐦️」を表示してからアクセスが増えた。それでシェアボタンを削除したら…アクセスが無くなりました。botの類の可能性が大きかった。

その他、利用しているサーバーの「.htaccess(ドット エイチティー アクセス)」ファイルにamazonaws.comからのアクセスを禁止するよう記述する方法もあるようですが、サイトが表示しなくなると面倒なので、それは止めました。

前々からamazonaws.comからのアクセスは時々ありましたが、これは多分サイトにツイッターを埋め込んであるので、そこからアクセスが来るものと思われます。これは少数なのでそのまま。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん