穏やかな日 <北海道 豊富町、札幌、羅臼、根室2021,2,15-2,25>

JR宗谷線は名寄~稚内間終日運休

今日もとりあえず秋葉跨線橋に行こうと、国道を歩きます。歩道は昨日より雪が積もり歩き難い。秋葉跨線橋からJR宗谷線の線路を見ると、ラッセル車が通ったらしい跡。

来るかな…と待っていましたが、9時半過ぎても来なかったので宿に戻りました。ただ、昨日、竹寿司さんで飲んでいるとき、お客さんから兜沼駅のロータリー排雪車が走ったという情報があり、また、今日もオーナから排雪車を見かけたという話を頂きましたので、沿線でずっと待っていれば何かは見られたのかもしれません。

明日、札幌に向かいますので、今回は何も列車が撮れず残念でした。豊富に飲みに来た🌠感じです。でも、楽しい地元の方々と飲めたのが幸せ🍀です。

夜は「大島」さんで飲みました。

生ビール

お通し

鮭かま焼き

生ビール、つまみ

地元のご常連さんとママさんと楽しく飲みました。ご常連さんは牛🐮飼いの方で、牛って"猫のようにグルーミング"するのかと訊ねたら、身体が大きくて自分では無理、ブラッシングするととても喜ぶ✨との事でした。

二軒目はスナック「帰燕」さん。地元のご常連さんとママさんと楽しく飲みました。帰燕特製ラーメンも美味しくいただきました。

お通し、角ハイ、お好み焼き

特製ラーメン

明日は沿岸バスの特急はぼろ号で札幌に向かいます。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん