運休な日 <北海道 豊富町、札幌、羅臼、根室2021,2,15-2,25>

JR宗谷線は名寄~稚内間終日運休

稚内からのラッセル車を撮りに、とりあえず国道を歩いて秋葉跨線橋へ。国道の片側の歩道は除雪されて、そこそこ歩けます。JR宗谷線の線路は雪で埋まり、深夜に旭川からのラッセル車が走った形跡は無し。

秋葉跨線橋から

地元の方も写真を撮りに見えられていましたが、…走りそうもないね…という感じ。通過予定の9時17分になっても何も来ませんでした。農道を歩き市街地へ戻ります。JR宗谷線の踏切を渡りますが、やはり雪で埋まっていました。

お昼は鈴のやさんでかしわうどんを頂きました。

鈴のやさんのかしわうどん

JR北海道のサイトでは、明日も名寄~稚内は終日運休の予定。

夜は「竹寿司」さんで上生寿司と生ビール。新鮮なネタで握りを生ビールと共に美味しくいただきました。

生ビール

上生寿司

二軒目はスナック「帰燕」さん。地元の顔見知りの方々と楽しく飲みました。

今日も豊富の夜を味わいました。

ひとり旅

Posted by でぇあぶつさん