お昼は大野銀座通りの「さん晴」さんでランチ、夕食は「ぶりの刺身」

味噌煮込みうどん 1,500円(税別)

赤味噌を使いけんちん風に仕立てた煮込みうどんです。とても寒い日だったので、体がとても温まりました。

夕食は「ぶりの刺身」

ボーノの「魚耕」さんで“ぶりの刺身”1パック599円

今日の夕食です。

ご飯、ぶり刺し、味噌汁(大根と椎茸)、海苔、カブとしらすの酢の物、茹でほうれん草、かぼちゃ煮

歳甲斐もなくスキーで滑りすぎたためか、膝の裏側の筋が痛くなり、靱帯を傷めたのかな?
湿布で暫く冷やしています。

スマホのアプリゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」はレベル57となりました。今、“消費スタミナ半減キャンペーン”をやっているので、通常クエストの消費スタミナが8のところ4消費で1プレイできます。普段の倍遊べるという事ですね。

23時頃よりTOKYO MXテレビを観ていました。深夜アニメって面白いです。

バンドリ!2nd
ライヴで空を飛ぶ?てか、熊が空を飛んだ!笑顔で
お金持ちばかりですね…豪華客船所有とは…

ゆるキャン△2
ソロキャンか…身延
ほのぼのとしたゆるキャンプ

天地創造デザイン部
空飛ぶ馬…ペガサス?→大量にう〇こするペガサス→骨格だらけのペガサス→小さな羽毛ペガサス→骨格だらけのペガサスⅡ→コウモリ(馬と近縁)…この進化には驚き
しかし…ペガサスで思い出すのは神立スノーリゾート(神立高原スキー場)。シンボルマークはペガサス。
宝石みたいな鳥…ハチドリ…昆虫にヒントが
宝石を作る鳥…ダチョウ…胃腸か…
白黒…パンダ…草食を肉食化する…パンダだらけお菓子みたい
なるほど

ひぐらしのなく頃に 業
猫騙し編 其の四
皆殺し編のカケラ…その先の世界…えー、タカノが…罪を認めた。ワンワンが来た。
しかし、「ブロッコリーとカリフラワー、緑色はどっち」…という場面は忘れられない。タカノは「メーテル」をインスパイアしたものと言われているけど…確かにね…。でもメーテルの方が慈悲があったよね…
幸せの尺度
このシリーズの梨花ちゃんは怖いくらい攻めてくるなぁ…。「業」って「礼」の後の世界か。梨花ちゃん強くなっているよ。
もしかして沙都子ちゃんL5発症?
次回の郷壊し編って…沙都子ちゃんの絡み?

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん