焼額山、奥志賀から蓮池往復 <志賀高原ひとりスキー 2021,1,3-1,6>

レストランウエストサイドさんのカフェテリアブッフェの朝食

正月三日が明け、スキー場はとても空いています。

焼額山第1ゴンドラ

焼額山山頂

焼額山のパノラマコースやジャイアントスラロームを滑り、奥志賀のダウンヒルコース

奥志賀ダウンヒルコース

再び焼額山に戻り、一ノ瀬、高天ヶ原マンモス。相変わらずシュテムターン、ボーゲンから脱け出せませんが…☺️

血気盛んな体育会系の若者達が、あちこちで正月明け早々ポール練習に励んでおられました。ああいう若者達が選手になっていくのですね…✴️志賀高原はスキーの上級者や先生が多い感じで、ボーゲンとかやっていると浮いちゃう。

さて、高天ヶ原ホテルさんのレストランでランチ☀️🍴ビーフシチュー定食を頂きました。柔らかいビーフがコロコロ入ってとても美味しいです。

高天ヶ原ホテルさんのビーフシチュー定食

高天ヶ原マンモス

東館山

東館山からぶな平、ジャイアント下。

ここから今年営業運転開始した"リゾートゴンドラ(パルスゴンドラ)"で志賀高原山の駅(蓮池)。三連接の非デタッタャブル式のゴンドラ。ロープウェイとゴンドラの中間的な乗り物。
つまり三連接のゴンドラが2対あって、メインロープしか無いので、乗り場降り場でメインロープの速度がゆっくりとなるだけ。

ラピュタファンの方、絶対に“バルス!”と唱えないでね…。

リゾートゴンドラ (パルスゴンドラ)蓮池←→ジャイアント下

志賀高原山の駅は昔のロープウェイの駅舎をリノベーションされた観光施設。レストランやコンビニ、昔のロープウェイのホーム(廃線)、ホームには昔のロープウェイの車両をそのまま保存展示されています。

昔のロープウェイのホーム(廃線)、昔のロープウェイの車両

再びリゾートゴンドラでジャイアント下、ここから西館山を何本か滑り、高天ヶ原マンモス、一の瀬に移動し、ダイヤモンド、山ノ神、焼額山、プリンスホテル西館です。

西館は宿泊者専用の露天風呂(温泉ではない)があり、寛げます。

夕食は今日もレストランウエストサイドさんでカフェテリアのディナーです。美味しい💞

カフェテリアのブッフェディナー

デザート

夜はずっとテレビは見ずに、スマホのアプリ ゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」をやっていました。レベル47となりましたが、メンバーが欠ける事無くクエストをクリアしたいので、キャラのスキルアップが必要。

で、ニュースはヤフーニュースくらいしか見ませんが、かかる状況の対策を国が小出しにするので、なんか混乱🌀😱して、頭の悪い私はどうしたら良いのかワケわからん😵🌀