志賀高原 焼額山へ <志賀高原ひとりスキー 2021,1,3-1,6>

メタボ対策として冬はスキーを行っています。
また、私の場合は処方薬で寛解しているとは言え、春から初夏にかけて「てんかん発作」の前兆、体調不良が起こりやすく、経験的に運動によって抑えられる可能性があるので、冬の運動としてスキーを選んでいます。(ただし、寝不足や過労だと発作が起こりやすくなります)
これは私の状況であり、てんかんの患者さんは個人個人症状が異なりますので、主治医にご相談の上、自己判断でお願いいたします。

相模大野ステスクのドトールさんでモーニングセット

相模大野10時50分の小田急ロマンスカーえのしま号で新宿

小田急ロマンスカーえのしま号

JRで東京

東京12時4分の北陸新幹線あさまで長野

北陸新幹線あさま

30品目バランス弁当

14時18分の長野電鉄特急スノーモンキーで湯田中

長野電鉄特急スノーモンキー

長野電鉄特急スノーモンキー

長電バス 湯田中駅にて

湯田中15時20分の長電バスで志賀高原プリンスホテル西館には16時半頃着。

今スキーシーズン12月5日~4月4日は、長電バスの湯田中~志賀高原エリアの往復割引キップ(パウダーエクスプレスチケット)が、なんと1,000円で発売されています。詳細は長電バス様へ。

志賀高原プリンスホテル西館

志賀高原プリンスホテル西館 ツインルーム

正月でもホテルはかなり空いていて、ご家族連れが殆ど。おひとり様は私ぐらい。

レストランウエストサイドさんで、カフェテリアのブッフェディナーを美味しく頂きました。

レストランウエストサイドさんのカフェテリア ブッフェディナー