まったりと焼額山と寺小屋スキー場 <志賀高原ひとりスキー 2021,1,3-1,6>

朝食

焼額山は空いていて、まったりとジャイアントスラローム3回とパノラマコース2回滑りました。

速度を上げて行くと、なんとなく外向傾姿勢を思い出しました。

焼額山パノラマコース

SDの為、ゴンドラも少人数で乗る事になっているので、空いているのですが、待機列ができてしまいました。

第1ゴンドラ

お昼はプリンスホテルのレストラン「獅子」さんで"獅子定食"を頂きました。

レストラン「獅子」さんの"獅子定食"

午後は山ノ神、一の瀬から寺小屋スキー場へ。素晴らしい展望を味わいながら何度か滑り、また寺小屋は緩斜面が多いので外足荷重の練習をしていました。

寺小屋スキー場

寺小屋スキー場

寺小屋スキー場

再び一の瀬、山ノ神から焼額山に戻ります。

あちこちで見られた選手❔の練習も見られず、かかる状況で中止されたのか…❓️

プリンスホテルに戻り、露天風呂で寛ぎます。

夕食はプリンスホテルのレストラン「獅子」さんでコース料理。なかなかいけますよ✨ご飯(チャーハン)、スープ、ザーサイが御代わり自由なのでお腹いっぱい❗️

フカヒレとえのきの煮込み

エビとトウモロコシの炒め

鶏肉の四川風炒め

紹興酒

飲茶、炒飯、スープ

お茶

杏仁豆腐

夜はスマホのアプリ ゲーム「ひぐらしのなく頃に 命」をプレイ。レベル47のまま第肆章をクリア、第伍章に突入しました。でもやはり"ひぐらし"らしいストーリーで楽しめます。

明日は半日滑って帰宅予定。