お昼はボーノの「清勝丸」さんでつけ麺、夕食は「メカジキの煮つけ」

風強く時々雨なので、ポタリングはできず、相模大野まで歩いて昼食。

ボーノの「清勝丸」さんでつけ麺

煮干つけ麺(中) 極太麺、冷もり 840円(税込み)

相模大野店限定メニュー

煮干しが香る濃厚なつけ汁、もちもちの極太麺。
麺の量(中)は300gです。

夕食は「メカジキの煮つけ」

ご飯、メカジキの煮つけ、味噌汁(玉ねぎ、椎茸)、海苔、わかめの酢の物、冷奴、トマト、キャベツの酢揉み。

体重は73.7kg
体脂肪率は28.3%
血圧は112/78
脈拍は62回
朝測定です。

マイナポイント予約の受付が今日から始まったと昼間のテレビのワイドショーでやっていたので、スマホでやってみた。

「グーグルプレイ」から🐇「マイナポイント」のアプリをダウンロード、インストールして…それを起動させて🐰「マイナンバーカード」を読み込ませるのですが…何度やっても通信エラーとなって上手くいかない。
グーグルプレイのコメントを参考に、まずスマホのNFCがONになっていることを確認して、スマホをカバーから外して読み取り部分とマイナンバーカードのIC部分をピタっとくっつけて、画面の「次へ」をクリックし…暗証番号入力画面が出たらそのままカードをくっつけながら暗証番号を入力すると上手くいきました。
あとは画面の指示に従ってやっていくのですが…

…で、紐づけする事業者のアプリがまだマイナポイントに未対応(対応する最新版のアプリを作成中との事)なので、残念ながら先へは進めませんでした(泣

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん