お昼はボーノの「つけめん えびくらぶ」さんでえびつけめん、夜は大野銀座の「とうがらし」さんで飲みました、二軒目は「klassクラス」さん

境川ポタリング、根岸橋往復、健康器具一式、ぶら下がり約50秒。

コサギ

毛づくろい

お昼はボーノの「つけめん えびくらぶ」さんで“えびつけめん”

えびつけめん 880円

えびの香りいっぱいのつけ汁と、もちもちの太麺、とても美味しいです。

午後も境川ポタリング、根岸橋往復、健康器具一式、ぶら下がり約50秒。

今日のポタリング距離は約32kmです。もう夏バテか、酷く疲れます。

夜は大野銀座の「とうがらし」さんで飲みました。

生真面目なマスターが作る薬膳料理、台湾料理がとても美味しいです。
オススメできる居酒屋のひとつかと思います。

お通し、生ビール

薬膳冷やし豆腐

点心五品蒸

チンタオビール

地鶏のニラレバ炒め

二軒目は「klassクラス」さん。

ひとりでも気兼ねなく過ごせる雰囲気が良いと思います。

ギネス パイント

サルサチップス

TOKYO BLUES

ビーフジャーキー

今日も相模大野の夜を味わいました。

7月からお店のレジ袋が有料化され、もちろん近所のコンビニでも有料となりました。

ちょっと買い物するにもマイバック持参しなければならなくなり、慣れるまで面倒です。

私が生まれた昭和の頃(東京)はスーパーができ始めた頃でコンビニは無く、勿論レジ袋なんて無くて、お袋は個人商店に「買い物かご」を持参して買い物に出かけていました。この「買い物かご」は籐や塩ビで編んだかごで、ふと昔を思い出しました。乾物なんかは経木や電話帳、新聞紙で包んでいた時代、こんな事をご存じの方は歳がバレますね(笑

体重は73.6kg
体脂肪率は28.7%
血圧は124/80
脈拍は67回
朝測定です。