お昼は「花門 come on」さんでランチ、夜は大野銀座通りの「サカズキ屋」さんで飲みました、〆は南口の「しゅうまい酒場 やす」さん

朝食です。

境川ポタリング、山根橋往復。

お昼は相模大野南口の「花門 come on」さんでランチ。

ランチE カオマンガイ 950円(税込み)
鶏のスープに炊き上げたご飯に鶏肉のトッピング

ご飯はタイ米で、鶏スープとガーリックの風味が良く、なかなかいける味わい。茹でた鶏肉はボリュームいっぱいです。

午後も境川ポタリング、山根橋往復。

いつも折り返し点である山根橋たもとの「根岸からさわ公園」で一休みしています。

公園内に健康器具が設置されていて、このぶら下がりバーが気になって、ぶら下がってみました。
腕力が無く体重があるので30秒ぐらいしかぶら下がれなかったですが、少しずつぶら下がれる時間を増やそうと思います。

雨が降り始めたので、帰りは飛ばして帰りました。

今日もポタリングは山根橋2往復で約32km

夜は大野銀座通りの「サカズキ屋」さんで飲みました。
サカズキ屋さんはかかる状況により、営業時間を変更されています。
“原始焼き”という囲炉裏が名物
若めの店員さんですが愛想が良く、新鮮な刺身、料理の味付けも良くオススメのお店です。

サカズキ屋さんは南口の「ダンビーノ」さんの姉妹店です。

生ビール

お通し

刺身盛り合わせ

とても新鮮です。

ネギマ串

すごいボリュームです。

白ホッピー

おでん盛り合わせ

あゆ 原始焼き

角ハイ

とうもろこしのから揚げ (醤油バター味)

“原始焼き”

なかなか美味しかったです。

二軒目は南口の「しゅうまい酒場 やす」さん

生ビール

しそしゅうまい

冷製手羽先の酢醤油

今日も相模大野の夜を味わいました。