夕食は「麻婆豆腐」

朝食です。

境川ポタリング、山根橋往復約16km。

昼食はマルちゃんの焼きそば。

5月の北海道旅行は中止で宿等はキャンセルしましたが、航空券(エアドゥ)はまだキャンセルしてませんでした。
先ほど搭乗予定便はかかる状況により乗客が少なく運航調整(減便)のため欠航とのメールが入り、ネットでキャンセル手続きをして手数料は無料で全額返金となりました。
かなりの便が5月末まで減便となり、なかなか厳しい状況になったと思います。

国がビシッと規制できないから、見えざる敵との戦いはダラダラいつまでも続くかも。夏までに収束するのかねぇ…。

夕食は「麻婆豆腐」

ごま油、刻み生姜、ひき肉を炒めます。

水カップ2/3、鶏がらスープの素小さじ1、甜面醤小さじ1/2、豆板醤少々、辣油少々、豆腐を入れて軽く煮て、最後に水溶き片栗粉を入れてトロミを付けます。

麻婆豆腐

今日の夕食です。

話す人が居ないので、ぬいぐるみの猫🐱😸との夕食が楽しみです。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん