境川ポタリング、夕食は「ぶりの照り焼き」

境川ポタリング、ちょっと寄り道してから山根橋往復約16km

茨山稲荷

山根橋から

サイクリストとかあまり見かけない。
野鳥を撮影されている方も見かけない。
ただ、中高年の方々の散歩は通常の平日ぐらい。

親水公園で高校ぐらいの学生さん達が大勢でキャッキャキャッキャ遊んでいましたが、境川の水はキレイではないので止めた方が良いと思うけど。

新緑が美しい

境川の崖線の上がると、旧鎌倉道の石碑を見つけました。
境川に沿って鎌倉まで道が通じていたようです。

近所のスーパー三和でお買い物。店内は奥様方ばっかりで商品陳列部分は空いているのですが、レジが2mルールとなって、レジが進まない。結局通路に人が並んで殆ど意味が無い。

お昼はスーパー三和のお寿司 598円

夕方、小池都知事の記者会見があって、スーパーについても努力目標として色々と制限を設けるとの事。
私は概ね3~4日に一回の買い物ですが、かご一杯でとても重い。3日に一回の買い物となれば、一人暮らしのご高齢の方や体の不自由な方は、店内は勿論ご自宅までの持ち運びがキツイだろうなぁ…。

とは言え、小池都知事は色々と対策を良くやるよなぁ。感心する。

夕食は「ぶりの照り焼き」

近所のスーパー三和で「養殖ぶり切り身」1パック278円

ぶりの照り焼き

今日の夕食です。

夕食昼食

Posted by でぇあぶつさん