吹雪⛄️❄️🌀 <志賀高原 横手山・渋峠ひとりスキー 2020,4,1-4,4>

雨が深夜吹雪になって、新雪が積もりました。

朝食

風が強いですがリフトは動いていました。
横手山山頂へ。ホワイトアウトで殆ど見えませんが、勘で滑って渋峠エリアへのコースを見つけました。

横手山や渋峠で滑りましたが、吹雪、ガスで視界不良、ホワイトアウト、アイスバーンの上に新雪が吹き貯まり、また猛烈な向かい風で前に進めず、雪が顔に当たって痛く、とても滑り難かったです。
コースの端の樹林を見ながら慎重に滑りました。
出会ったのは若いボーダーさん数グループ、スキーヤーさん数人くらいで、あまり滑っている方はいらっしゃらなかったようでした。

渋峠スキー場
かなりの吹雪です。

横手山頂ヒュッテさんで名物の"きのこスープとパン"と"コーヒー"を頂きました。きのこスープはきのこ雲のようなパンの中に美味しいクリームシチューが入っています。標高2,307m横手山山頂にある「横手山頂ヒュッテ」さんは"雲の上のパン屋"さんです

横手山頂ヒュッテ

横手山頂ヒュッテ

館内はキレイで暖かく、特に吹雪の日はとても有難いです。

「横手山頂ヒュッテ」さんで名物の"きのこスープとパン"と"コーヒー"

横手山第2ゲレンデ

お昼過ぎまで滑って宿に戻り、温泉♨️で寛ぎました。
夕食は、今日はとてもボリュームいっぱい、生ビール🍺とお酒🍶が進みました。

今日の夕食

地酒 縁喜 ワンカップ