絶景の日 <志賀高原 横手山・渋峠ひとりスキー 2020,4,1-4,4>

朝から快晴で、宿の窓から横手山が望めます。8時半には第1スカイリフトが動きだして、第2、第3リフトと乗り継いで標準2,307mの横手山山頂。目の前の笠岳の後ろに妙高や白き北アルプスの山々が望め、暫し見とれます。

横手山第1ゲレンデ

第2スカイリフト降り場からの眺め

横手山から渋峠スキー場へ。1時間半くらい繰り返し(7~8本くらい)滑ります。硬いバーンですが昨日の新雪もあって気持ち良く滑りました✨

渋峠スキー場

渋峠スキー場

横手山山頂からキングコース、第2ゲレンデを滑り第1ゲレンデの「横手山レストハウスあかり」さんで“味噌ラーメン”と“餃子”を頂きました。特に餃子は大きくて美味しかったです。

横手山キングコースにて

横手山キングコースにて
笠岳と彼方に北アルプスの白き峰々

かかる状況下でも横手山・渋峠に来て、素晴らしい絶景を望むことができて、とても良かったです。スキー場のスタッフさん達にお礼を言いたいです。

横手山第1ゲレンデ

「横手山レストハウスあかり」さんの“味噌ラーメン”と“餃子”
餃子は大きくてボリュームいっぱい。

再び第2ゲレンデで何本か滑って、昼過ぎに宿に戻り名物の温泉♨️、そしてテレビのワイドショーでコロナ情報を見ていました。

宿の美味しい料理で生ビール、お酒が進み、とても心地良いです。

明日も滑りたいけど、そろそろ首都圏がやばくなってきたので、テレビ等の情報如何では滑らず帰宅する事にするかもしれません。総理が決断の一言を発して頂ければ、けちなリーダーであっも国民が選んだのだから殆んどの人々は守るでしょう。