志賀高原ほたる温泉へ <志賀高原 横手山・渋峠ひとりスキー 2020,4,1-4,4>

相模大野ステスクのドトールさんでモーニング☕️🍞🌄セット。
ドトールさんは意外と混んでいました。

相模大野9時50分の小田急ロマンスカーふじさん2号で新宿。

JR新宿駅はだいぶ空いていますが、改札内地下通路は相変わらず人が多く埃っぽい。
中央快速線で東京。中央快速線もかなり空いています。

東京11時4分の北陸新幹線あさまで長野。

今日から駅弁屋さん等のレジ袋が有料となりました。

駅弁は「しらす弁当」

大宮~高崎間はそこそこリーマンのお客さんがいましたが、高崎から先はガラガラ。

長野駅は欧米の旅行者の方々も少し見受けられました。

長電バスのりば

長野駅から硯川行きの急行バスに乗車。中野まではお客さんは私ひとり。終点の硯川下車。それほど寒くなくて小雨が降っています。

宿は硯川ホテルです。宿自慢のエメラルドグリーンの温泉♨️で寛ぎ、夕食、生ビールです。

夕食

夕方、暴風雨、夜は大雨(泣

明日はちゃんと滑れるか❔